韓国ドラマがアプリで見放題!アプリ×格安SIMが最高だった【知らなきゃ損】
本ページには広告が含まれています。

韓国ドラマ大好きさっつんです。

私は、U-NEXT、dTV、プライムビデオを契約していて、ちょっと時間があったらどれかのアプリで韓国ドラマを見てます。

ベッドでゴロゴロしながらとか、通勤中やランチ中、15分の休憩時間も、スポーツジムで自転車こいでる時も(笑)

こんな人のための記事です
・韓国ドラマをスマホのアプリで見たい

・外出先でも韓国ドラマを楽しみたい

・韓国ドラマをスマホにダウンロードできるアプリを知りたい

・韓国ドラマがたくさん見れる動画配信サービスを知りたい

・スマホの通信料をかけずに、韓国ドラマを見たい

・格安SIMを検討中

ちなみに、スマホはBIGLOBEモバイルの格安SIMを使っています。

BIGLOBEモバイルには、エンタメフリーオプションといって、U-NEXTやyoutubeなどをストリーミング再生しても通信料がカウントされないサービスがあるんです。

スマホ代金も半分以下になって、動画もたくさん見れるBIGLOBEモバイルが最高すぎたので、BIGLOBEモバイルについても紹介したいと思います。

さっつん
アプリで動画見放題!そしてスマホ代も安くなるなんて最高!

タップできるもくじ

スマホのアプリで韓国ドラマを見るための方法

スマホのアプリで韓国ドラマを見るための方法

スマホのアプリで韓国ドラマを見るためには、どうしたらいいのか?

かんたんです。この3つのステップだけ!

1.動画配信サービスに会員登録する

2.会員登録したサービスのアプリをダウンロードする

3.アプリで韓国ドラマを見る

Youtubeや海外サイトとかにアップロードされていて無料でみれる、みたいなのもあるようですが、それらは法律的によろしくないです。

無料アプリとかも、ほんとうに無料かどうか怪しいし、変な広告がでたりして違うサイトやアプリに誘導されて意味わかんないし、怖すぎます。

逆に、そんなアプリをおすすめしているサイトの方が怪しすぎますよね。

韓国ドラマを安心安全にたくさん見るなら、韓国ドラマ作品が一番多いU-NEXTか、月額料金が安いdTVがおすすめです!

詳しくは、こちらの記事で紹介しています。

\韓国ドラマ見放題作品数No1!/

※31日間の無料体験中に解約した場合、料金はかかりません。

通信料をかけずにアプリで韓国ドラマを見る方法

通信料をかけずにアプリで韓国ドラマを見る方法

韓国ドラマを見だしたら続きが気になって止まりませんよね(笑)

自宅など、Wi-Fiがつながっている場所なら全然問題ありませんが、外出先で動画をみるとなると、通信料がかかるのでスマホのギガを消費しちゃいます。

外出先でスマホの通信料をかけずに、動画を見る方法は2つ。

「動画をダウンロードしておく」もしくは

「動画視聴カウントフリーの状態にする」

それぞれについて説明します。

動画をダウンロードしておく

動画をスマホやタブレットにダウンロードしておけば、ダウンロード済みの動画を外出先で再生しても通信料はかかりません。

主要な動画配信サービス11社のうち、見放題動画をダウンロードできるのは次の8社

ダウンロードできる

  • U-NEXT
  • dTV
  • Abemaプレミアム 
  • プライムビデオ
  • Paravi
  • Netflix
  • auビデオパス
  • Hulu

以下の3社は見放題動画のダウンロードはできません。

ダウンロードできない

  • ビデオマーケット
  • FOD
  • TSUTAYA TV

動画のダウンロードはかんたん!ダウンロード可能な作品には、ダウンロードボタンが表示されてます。

★U-NEXTの動画ダウンロードボタンはココ

U-NEXTで動画をダウンロードする方法

★dTVの動画ダウンロードボタンはココ

dTVで動画をダウンロードする方法

ダウンロードボタンをタップしたら、どの話をダウンロードするか選択できるようになってます。

BIGLOBEモバイル × U-NEXTが最強

動画をダウンロードしておけば見れるけど、ダウンロードしてない動画を見たいって時もあります。

それに、ダウンロードしたらスマホ本体とかSDカードの容量の消費が気になりませんか?

私がおすすめするBIGLOBEモバイルには、それらを解消する「エンタメフリーオプション」というサービスがあります。

U-NEXTやYoutubeを見てもデータ通信料がカウントされず、見放題!ダウンロードしておく必要がないんです!

つまりカウントフリー!時間無制限の食べ放題って感じ(笑)

さっつん
BIGLOBEモバイルは格安SIMの一つで、わたしは2年ぐらい使ってます。

毎月のスマホ代が、8,000円ぐらいだったのが、2,500円ぐらいになりました!

U-NEXT(月額税抜1,990円)に登録したとしても、スマホ代とU-NEXTを合わせて月の支払いは約4,500円。

毎月3,500円の節約できて、2年で84,000円の節約!!

しかも、AmazonMusicやAppleMusicをストリーミング再生しても通信料がカウントされません。

格安SIMってよくわかんない、、と思って、調べたこともないあなたは、毎月損してますよ!

わかりやすく説明しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

あなたの生活の、心とお金に余裕ができるはずです。

さっつん
こんな方は、BIGLOBEモバイルに乗り換えして、オプションとしてエンタメフリーオプションをつけるのがおすすめ!
  • スマホの月々の料金を安くしたい
  • 動画のダウンロードは面倒
  • スマホの容量を消費したくない
  • U-NEXTやYoutubeを外出先でもみたい
  • ダウンロードしてない音楽もたくさん聴きたい

BIGLOBEモバイルってなに?

BIGLOBEモバイルというのは、BIGLOBEが提供している格安SIMです。

「2019年オリコン顧客満足度ランキング 格安スマホ 総合1位」に選ばれるほど、人気の格安SIMなんです。

先ほどお伝えしたとおり、私はもう2年ほどBIGLOBEモバイルのSIMカードをiPhoneで使っていて、毎月のスマホ代金は2,500円前後です。

お持ちのスマホが対応機種であれば、BIGLOBEモバイルで契約したSIMカードを差し込んで使うことができます。

※SIMロック解除が必要な場合があります。後述します。

MNP(携帯電話ナンバーポータビリティー)をすることで携帯番号がかわることはありません。

デメリットとしては、キャリアメール(@ezweb.ne.jp @docomo.ne.jpなど)が使えなくなることぐらいでしょうか。

今はLINEでやりとりすることが多くなっていますし、フリーメール(GmailやYahooメール)が使えるので、キャリアメールが使えなくなっても大きな問題にはならないかと思います。

はっきり言って、スマホに毎月1万円近く払うなんてもったいない・・!

ここからは、動画や音楽をスマホで見放題聴き放題のエンタメフリーオプションや、料金プランについてわかりやすく説明していきます。

エンタメフリーオプションで通信料がかからない?

BIGLOBEモバイルの音声通話SIM(※)3ギガ以上を契約すると、エンタメフリーオプションに加入ができます。

エンタメフリーオプションの月額料金は480円(税別)です。

(※)補足
音声通話SIM:ネット通信と通話ができるSIM契約のこと。

データSIM:通話はできず、ネット通信だけできるSIM契約のこと。

エンタメフリーオプションで通信料がかからない、カウントフリーのアプリとサービスはこちら。

BIGLIBEモバイルエンタメーフリーオプションサービス一覧

個人的には、dTVとプライムビデオがカウントフリーの対象になっていないのが残念ですが、それでもこれらが全部通信料を気にせず使えるのはかなりお得!

U-NEXT

どのプランがいいの?費用は?

分かりやすいように、わたしのスマホ料金を公開しちゃいます。

BIGLOBEモバイル月々の料金

じゃんっ!!

たまに普通に電話をすることがあるので、月ごとに若干料金の違いがあります。

LINEが使える相手ならLINE電話で無料なので、通話料金はそんなにかかってません。

内訳はこんな感じ。

BIGLOBEモバイル料金内訳公開

ユニバーサルサービス料。必ずかかる料金3円

②③⑥音声通話SIM 3ギガを契約すると、この3つがセットになって合計1,600円

エンタメフリーオプションの月額料金480円

ここまでが、毎月必ずかかる最低料金で、2,083円。

ここに、電話番号あてに電話をかけた時の通話料金と消費税が足されるという感じです。

さっつん
外出先で動画がいっぱい見れてこの料金に、満足しています。

では、実際にBIGLOBEモバイルに電話番号そのまま移行するとしたら費用がどのぐらいかかるのか?

キャリアを辞める時に発生する料金は2つあります。

これらは、やめる携帯会社の最後請求月に一緒に請求されます。

  • MNP転出手数料
  • 契約解除料(タイミングによって)
手数料 au ソフトバンク docomo

MNP

転出手数料

3,000円 2,000円
契約解除料 3,000円~9,500円 4,000円~10,000円 9,500円

※税抜き表示

次に、BIGLOBEモバイルを契約する時にかかる費用について解説します。

私がおすすめする音声SIM3ギガプランを契約するとした場合、以下の内容のキャンペーンが適用されます。

  • 初期費用、税込3,733円分が全額還元!
  • プラン月額料金が初月+6ヶ月間無料
  • 音声通話SIMと同時申し込みでエンタメフリーオプションが6カ月無料

\キャンペーンの詳細はこちら/

【BIGLOBEモバイル】初期費用0円+値引き特典(~9/30)

音声通話SIM3ギガとエンタメフリーオプションを同時に申し込んだら、キャンペーンが適用されて月々の料金はこんな感じになります。

音声通話SIM 3ギガ 基本料金 エンタメフリー
1~6か月目 0円 0円
7か月目以降 1,600円 480円

※税抜き表示

このキャンペーンで申し込んだ場合、2年間でかかるスマホの料金は37,440円!!

(消費税と通話料金は別途かかります。)

もし、スマホ代8,000円を2年間払い続けた場合は192,000円払うことになります。

差額はなんと、15万円以上・・!!

計算してびっくりしました・・・!!新しい家電とか好きなもの買えちゃう!!

さっつん
携帯電話の解除料がかかる月だったとしても、契約解除料を払って乗り換えた方が絶対お得じゃん!

むしろ乗り換えない方が損ってぐらいですね。

\エンタメフリーで動画視聴がカウントフリー/

※クリックすると公式サイトに移動します。

今のスマホをそのまま使えるの?SIMロック解除は必要?

キャリアで買ったスマホには、SIMロックといって、そのキャリアのSIMカードだけ使えるように設定されていることがあります。

SIMロックがかかっていると、他社のSIMカードを差し込んでも使えない、ということです。

その場合は、キャリアに連絡してSIMロックを解除してもらう必要があります。

・NTTドコモ販売端末をタイプDでご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。タイプAでご利用の場合、この動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、NTTドコモにてSIMロック解除のお手続きを行ってください。
・au、ソフトバンク販売のSIMロック端末は、この動作確認端末ページで動作確認できていることをご確認のうえ、auまたはソフトバンクにてSIMロック解除のお手続きを行ってください。ただし、2017年8月1日以降に販売されたau販売端末をタイプAでご利用の場合、SIMロック解除なしで利用できます。
・タイプAのSIMカードはau VoLTE対応端末のみで利用可能です。一部端末では、au VoLTE対応のためにソフトウェアの更新が必要になります。更新を行ってからご利用ください。
・動作確認結果はBIGLOBEモバイルが独自に確認した結果であり、BIGLOBEモバイルやメーカー各社が動作を保証・サポートするものではありません(ただし、BIGLOBEモバイルが販売した端末は除く)。

また、今お持ちのスマホがBIGLOBEモバイルのSIMで動作確認済みがどうか、

タイプがなにか、SIMサイズがなにかは、BIGLOBEの動作確認端末から確認できますよ。

BIGLOBEモバイルの口コミは?

Twitterでみつけたリアルな口コミをいくつか紹介します。

という感じで、喜びの声が大半ですね!

中には、こんなツイートも。

BIGLOBEの公式サイトに以下の記載があります。

本サービスにおける動画視聴はスマートフォンを対象としており、タブレット等の大画面での視聴、ブラウザによる視聴、高音質な音声の再生には適しておりません。 お客さまのご利用機器、電波の状態、回線の混雑状況、ご利用エリアなどにより画質・音質が低下したり、再生が停止します。予めご了承ください。

私の場合は動画が停止したことはありませんが、時間帯によっては画質が荒いときがあります。

たいていの場合、ストレスなく普通の画質で見れます。

高画質で動画を見たい方や、タブレットで動画を見たい方には、エンタメフリーオプションはおすすめしません。

Wi-Fiに接続して動画再生するか、ダウンロードして視聴しましょう。

画質にこだわりがないなら、かなりお得に動画を楽しめますよ!

韓国ドラマをアプリで見たい場合のまとめ

韓国ドラマをアプリで見たい場合のまとめ

韓国ドラマをスマホのアプリで見放題でお得にみる方法を紹介してきました。

今回の記事をまとめるとこんな感じ。

韓国ドラマをアプリでたくさんみるなら、U-NEXT、dTVがおすすめ。

スマホの料金を抑えられて、さらに動画見放題になるのは、

U-NEXT × BIGLOBE モバイル。←控えめに言って最強です。

スマホを格安SIMに変えれば、そのぶんお金が浮くのその分で動画配信サービスの登録をしちゃえばOK!

実際のところは、動画配信サービスに登録してもおつりがきますね(笑)

BIGLOBEモバイルに乗り換えてエンタメフリーオプションをつければ、外出先でもU-NEXTやyoutubeがスマホで見放題!

AppleMusicなどの登録があるなら、ダウンロードしてない音楽も再生できちゃうんです。

カーナビとBluetooth接続してドライブ中も音楽聴き放題、最高ですよ♪

さっつん
家でも外でも動画や音楽を!楽しみ方はあなたしだいで無限大!

ここまで読んでいただいた人のうち、本当に格安SIMに乗り換えようと行動に移す人は100人のうち、数名でしょう。

その数名の人だけが、今よりお得で楽しい生活を手に入れることができるんじゃないかと思います。

行動するなら、、「今でしょ!」(笑)

\BIGLOBEモバイルに申し込む/

【BIGLOBEモバイル】初期費用0円+値引き特典(~9/30)

Thank you for reading! by さっつん