【セリア新商品】ジェルネイル用LEDライトをレビュー!キャンドゥとの比較も
本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ついに、セリアからジェルネイル用のLEDライトが販売されました!

これまでキャンドゥやワッツでも販売されていましたが、セリアのライトはどんな感じなんでしょう?

さっつん
ということで、両方使ってみました!

キャンドゥのLEDライトは550円ですが、セリアのLEDライトは衝撃の110円でした!

外出を控えてネイルサロンに行ってない人や、

節約のためにセルフでジェルネイルを始めてみようかなと思っている人

キャンドゥのライトとどっちがいいか迷っている人など、ぜひ参考にしてくださいね。

※本ページはプロモーションが含まれています。

タップできるもくじ

セリアのLEDライトの使い方

セリアのLEDライトはハンディタイプ。

セリアLEDライト

上に電源オンオフのボタンがついています。

単四電池3本入れるだけで使えて、電源コードも不要です。(※電池は別売り)

ジェルネイルに必要なもの

ジェルネイルをやったことがない方のために、ジェルネイルをセルフでする上で必須な道具を紹介します。

  • ベースジェル
  • カラージェル(好きな色のジェル)
  • トップジェル
  • LEDライト(またはUVライト)
  • ネイルオフするためのリムーバー

試しにジェルネイルをやってみようかな、という人はとりあえず上のものがあれば問題ありません。

こまり
これらは、どこで買えるの?

さっつん
全部セリアでそろうよ。

セリアジェルのレビュー、オフの仕方は以下の記事にまとめてますので参考にしてください。

本格的にジェルネイルをするなら、甘皮処理のためのプッシャーやニッパーもあった方がいいです。

さっつん
甘皮処理をきちんとすると爪が長く見えるし、
ネイルの持ちもよくなりますよ。

こまり
ニッパーは百均には売ってなかったわ。

セリアジェルで検証

セリアのLEDライトでセリアジェルがきちんと硬化できるか、検証してみました。

実際に使ってみた時の動画をYouTubeにアップしてますのでぜひご覧ください。

セリアのジェルは、LEDライトの場合1分で硬化できると記載があります。

ベースジェル、カラージェル、トップジェルすべて試してみました。

セリアLEDライト

さっつん
消費電力2Wと書いてありましたが、結構明るくてびっくり。

1分経過後、ドットペンで触って確かめるとしっかり固まっていました!

セリアLEDライト

セリア以外のジェルも試してみましたが、問題なく硬化できましたよ。

ジェルのメーカーによって硬化時間が違うので、使うジェルメーカーサイトなどで硬化時間をチェックしてくださいね。

スポンサーリンク

セリア、キャンドゥのLEDライトを比較

セリアのLEDライトは110円で、ハンディタイプ。

キャンドゥのLEDライトは550円で、スタンドとハンディ両方使えるタイプ。

LEDライト比較

セリアのLEDライトは電池で動くけど、キャンドゥのLEDライトは電源が必要です。

キャンドゥLEDライト

USBケーブルは付属してるので、電源アダプタだけ用意する必要があります。

スマホの充電器とかでも大丈夫ですよ。

さっつん
スイッチがついていて、45秒と60秒のタイマー付き。

キャンドゥLEDライト

ぽちっと押すとライトがついて、45秒経過すると自動でライトが消えます。

長押しすると、60秒経過でライトが消えるようになっています。

さっつん
時間を計らなくていいのがすごく楽だし、
指4本まとめて硬化できるのが良い!

ハンディとして使う場合は、スタンドの足を折りたたむだけ。

キャンドゥのLEDライトのパッケージはこちらです。

キャンドゥLEDライト

セリアとキャンドゥのLEDライトの比較を表にまとめてみました。

購入を検討している方は、参考にしてくださいね。

比較表 セリア キャンドウ
価格(税込み) 110円 550円
タイプ ハンディ スタンド&ハンディ
電源 単四電池3本(別売り) USB接続
タイマー なし 45秒、60秒
消費電力 2W 6W

どっちも使いやすいので、用途によって使い分けてます。

1本だけお直ししたい時や、仮硬化する時はセリア

全体を一気に硬化する時はキャンドゥ

という感じ。

セリア、キャンドゥのLEDライトは人気で、店頭にない場合もあります。(私も入手するために通いました。)

ネットでも同じようなライトが安く売っているので、確実に入手したい人はネットで買うのもありです。

まとめ:セリアLEDライトは持ってて損なし

LEDライト比較

今回はセリアとキャンドゥのLEDライトを比較してみました。

こまり
乾くのをひたすら待つマニキュアと違って、
ジェルネイルはライトで硬化できるが良いね!

さっつん

そうだね。ネイルがよれたりする心配がなくなるね。

110円でとても安いので試しにジェルネイルをやってみたいという人は、とりあえずセリアのLEDライトを買っておけば問題なしですね。

私は5本指が全部入るぐらいの大きいライトも持ってますが、セリアのライトもよく使います。

アート中にジェルが流れないようにするために仮硬化(5~10秒ライトをあてる事)する時にサッと使えて便利です。

お店で見かけたら買ってみてくださいね!

スポンサーリンク