ワンピースの痛ネイルで男性ウケ◎!海賊旗ネイルをやってみよう
本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

週刊少年ジャンプに連載されている人気アニメ、ONE PIECE(ワンピース)。

お気に入りのキャラをネイルに描いてみたくないですか?

顔を描くのはちょっと難しいけど、海賊旗マークならそんなに難しくないです。

ワンピースは誰もが知っているアニメですし、男性の人気もありますよね。

海賊旗ネイルを男性に見せたら、話のきっかけになって仲良くなれるかも!

さっつん
ということで、ワンピースの海賊旗マークの描き方を紹介していきます。
この記事の内容
  • 海賊旗マークの描き方、コツ
  • キレイに発色する塗り方
  • 使っているカラージェル
  • 工程動画紹介

ワンピースネイルにチャレンジしたい!という方の参考になれば嬉しいです。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

タップできるもくじ

ワンピースの痛ネイルのやり方

海賊旗マークの描き方を、キャラごとに分けて紹介していきます。

描いたキャラはこの5人です。

  • ルフィ
  • チョッパー
  • シャンクス
  • サンジ
  • トラファルガーロー

この5人を選んだ理由は、細かい部分が少なくて描きやすそうだから!(笑)

例えば、ナミのマーク↓だと、後ろのマークや頭の部分などが細かいので、初めて痛ネイルをするのにはちょっと難しいかもしれません。

ちなみに、今回のワンピースネイルの完成までの工程動画は、YouTubeにアップしています。

「色の塗り方や順番、硬化のタイミングなど、詳しく知りたい!」という方はこちら↓の動画をどうぞ。

さっつん
画像と文章でサクッと読みたい方は、引き続きこの記事を読み進めてくださいね。

ルフィネイル

「海賊王に俺はなる!」

まずはルフィのマークを描いていきます。

完成したのはこんな感じ。

ルフィネイル

パッと見、わからないかもしれませんが、これは失敗例です。

こまり
どこが失敗なの?

さっつん
失敗の詳細や失敗しないコツを、これから解説するね。

ルフィは色も少ないし、複雑な部分がないのでわりと簡単です。

使ったカラージェル

※リンクがないジェルは、廃盤または在庫切れです

ルフィネイル

背景は黒にしてみました。硬化したら、シルエットを白で描いていきます。

さっつん
このシルエットは、正確に描く必要があります。

ちょっとはみ出たりした時、硬化する前ならウッドスティックで拭い取ればOK!硬化した後なら、背景と同じカラーで塗りつぶせば大丈夫。

上の画像の場合、麦わら帽子のつばを描いていないのわかりますか?

そのまま麦わら帽子の黄色を塗るとこうなります。↓

ルフィネイル

画像だとわかりにくいかもしれませんが、白を塗っていなかった帽子のつばの部分だけ、色が違いますよね。

黄色のジェルの下が、黒なのか白なのかで、黄色のジェルの色味が違ってきます。

なので、白でシルエットを描く時は、正確に描きましょう!ということです。

このルフィは失敗例ですが、一応最後までこのまま塗り進めていきます。

ルフィネイル

アート用のジェルと極細の筆を使って、歯の線や顔の中を描いていきます。

目、鼻は丸く。きれいな〇を描くのが苦手なら、小さい〇を描いてから少しずつ大きくしていけばOK。

痛ネイルに便利なジェルや、道具はこちらの記事で紹介してますよ。

\痛ネイル道具紹介/

帽子のリボンを赤で描いて、輪郭や色の境目を黒でラインを描いていきます。

上の大きい〇の下に、小さい〇がくっついているイメージ。

ルフィネイル

最後にトップコートを塗って硬化させたら、ルフィの海賊旗マークの完成です!

サンジネイル

次は、サンジのマークです。

完成したサンジがこちら。

サンジネイル

初期の頃のサンジじゃなくて、新しい方のサンジがモデルです。

使ったカラージェル

他のキャラと同じように、シルエットから描いていきます。

サンジネイル

さっつん
なんか、アヒルみたいですね(笑)

大きい〇と小さい〇を描いて、左斜め上にコック帽を描きます。

サンジネイル

背景に、ナイフとフォークを描きますが、ナイフは帽子のせいでほとんど見えないですね。

フォークの先の方は、なるべく細い線で描くようにしましょう。

粘度が緩いサラサラのジェルを使う場合は、ジェルが広がらないようにこまめに硬化するのが良き。

サンジネイル

帽子を水色で塗って、ナイフとフォークをグレーで塗ります。

色むらがある場合や、色が薄いなと感じた場合はカラージェルを重ね塗りしてもOK。

最後は、細い筆で線を描いていきます。

サンジネイル

さっつん
タバコを描くのを忘れずに!

眉毛のクルンとなっているところは、細く描く必要があるので慎重に描きましょう。

最後にトップコートを塗って、サンジマークの完成です!

チョッパーネイル

次は、チョッパーのマークを描いていきます。

完成したのはこれ。

チョッパーネイル

チョッパーは桜っていうイメージですよね。

映画「エピソードオブチョッパー 冬に咲く奇跡の桜」ほんと泣けます。

使ったカラージェル

では、シルエットから描いていきます。

ルフィやサンジとはちょっと違って、ほっぺの部分を少しぷっくりさせます。

チョッパーネイル

桜の花のピンクがキレイに発色するように、白のジェルで桜の花びらの形を描いていきます。

ジェルの粘度が柔らかいとジェルが流れてしまって、桜の花びらじゃなくてただの葉っぱの形になっちゃいます。

お持ちのジェルが柔らかい場合は、こまめにライトで硬化するようにしてくださいね。

チョッパーネイル

白で描いた花びらの上に、ピンクで色を塗っていきます。

チョッパーネイル

使うカラージェルによっては、透明感が強かったりするので、好みの色になるように重ね塗りしてもOKです。

さっつん
仕上げに、色の境目や、顔、歯を黒のジェルで描きます。

ルフィの歯は笑ってる感じにカーブしてたけど、チョッパーの歯はまっすぐ平行に描くのがコツ。

チョッパーネイル

鼻は三角に。

最後に、トップコートを塗ったらチョッパーのマークの完成です!

シャンクスネイル

次は、シャンクスの海賊旗マークを描いていきましょう。

完成したシャンクスがこちら。

シャンクスネイル

シャンクスってかっこいいですよね~。

さっつん
赤のイメージなので、背景も赤にしてみました。
使ったカラージェル

では、シルエットから描いていきます。

シャンクスネイル

チョッパーと同じく、ほっぺはぷっくりさせます。

後ろは刀をばってんに。最初に「X」のように線を描いてから、太くしていくとバランスよく描けますよ。

シャンクスネイル

刀の背の部分と、持ち手の突起の部分をグレーで塗ります。

(画像には映ってませんが、持ち手の突起部分もグレーを塗る前に白でシルエットを描いてあります。)

シャンクスネイル

黒で顔や輪郭、色の境目などを描いていきます。

シャンクスの目は完全な〇じゃなくて、たれ目にするのがコツ。

刀の柄の部分を茶色で、顔の傷を赤で塗ります。

仕上げに、キズの線と、刀の柄の縫い目の部分に線を引きます。

(柄の部分の線が見づらくてすみません。)

シャンクスネイル

最後にトップコートを塗って、シャンクスの海賊旗マークの完成です!

トラファルガーローネイル

最後は、トラファルガーローの海賊旗マークを描いていきます。

完成したのがこちらです。

トラファルガーローネイル

さっつん
シンプルでかっこいいし、カワイイ!

ジェルが2色だけなので、時間もかからずサクっとできちゃいます。

使ったカラージェル

トラファルガーローネイル

大きい〇を描いたら、周りに短い線を6カ所描きます。

線を描く順番は、はじめに中心の上下を。

ケーキを均等に切るようなイメージで、残りの線を描いていくといいですよ。

トラファルガーローネイル

線が描けたら、線の先端に少し丸みを帯びた線を描いていきます。

トラファルガーローネイル

〇の中に、顔を描いていきます。

さっつん
顔の中心の横線はまっすぐではなく、カーブになってます。

歯は、真ん中の縦線を一番最初に描いてから描き始めると、均等に描けますよ。

トラファルガーローネイル

目と鼻を丸く描いて硬化します。

最後にトップコートを塗って、トラファルガーローの海賊旗マークの完成です!

スポンサーリンク

ワンピース海賊旗の描き方まとめ

ワンピース海賊旗の描き方まとめ

ということで、今回はワンピースキャラの海賊旗マークをネイルにしてみました。

さっつん
海賊旗マークを描く時のコツをまとめます。
  • 背景の上に白でシルエットを描いてから絵を描く
  • ジェルがサラサラの場合は、こまめに硬化する
  • 目などの〇を描くのが苦手なら、小さめの〇を描いて少しずつ大きくしていく
  • 歯など、均等に線を描くべきところは、真ん中から描く
  • 細い線は、細い筆必須

こちらが、それぞれのキャラの工程画像です。

ルフィネイル

サンジネイル

チョッパーネイル

シャンクスネイル

トラファルガーローネイル

@sattun.nail では、この画像の他にもネイル画像を投稿しています。

さっつんの痛ネイルチャンネル では、ネイルの工程動画などをアップしていて、これからもどんどん更新していく予定です。

女子に人気があるプリンセスネイルや、男子にも女子にも圧倒的な知名度がある鬼滅の刃ネイルも紹介しています。

痛ネイルをしたら、きっと「そのネイルかわいい~!」って言われるはず!

さっつん
あなたもセルフで痛ネイルにチャレンジしてみてくださいね。

参考になれば嬉しいです。

Thank you for reading! by さっつん

スポンサーリンク