【アナ雪ネイル】アナの描き方&アナ雪風モチーフネイルデザイン
本ページには広告が含まれています。

アナ雪の「アナ」をネイルにしたい!

そんなあなたのために、アナネイルのやり方を紹介します。

さっつん
この記事では、こんなことを紹介!
  • アナの顔の描き方
  • アナ雪ドレス風のデザイン
  • アナ雪モチーフネイルデザイン
\エルサネイルはこちら/

タップできるもくじ

アナ雪ネイル:アナの描き方

完成したアナがこちらです。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

すべてジェルで描いてます。

下絵を描いてから色を重ね塗りして、線画という流れで描きました。

使ったカラーはこちら。

使ったカラー
  • 黒・・・線、目
  • 白・・・目、髪
  • 肌色・・・顔、首
  • オレンジ・・・髪と肌の影
  • 黄色・・・髪
  • 茶色・・・髪と肌の影、眉
  • 紫・・・服
  • 青・・・服
  • グレー・・・服
  • ピンク・・・ほっぺ、口
  • 赤・・・口
  • 緑・・・目

服も描いたので、そのぶん使った色が多くなったかなって感じです。

このアナが完成するまでの工程をYoutubeにアップしてます。

ぜひご覧ください~!

それでは、アナの顔の描き方から紹介していきます。

アナネイルの工程①:下絵、下塗り

アナの顔はここからスタート。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

チップ全体にホワイトを2回塗って硬化してあります。

実際に塗る肌の色よりも少し濃い目の色で線を描いていきます。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

肌色で下絵を描いておくと、最初から黒で描くよりも修正がしやすいです。

下絵が出来たらいったん硬化して、下塗りをしていきます。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

顔と首の部分を肌色で塗っていきます。

ジェルによって透明感があったりするので、状況に応じて重ね塗りしてください。

次に髪の毛。
【アナ雪ネイル】アナの描き方

茶色に少し黄色を足したジェルで髪全体を塗ります。

あとから影をつけたりするので、多少塗らがあっても大丈夫!

次は服。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

ポンチョ?を塗ります。

ちょうどいい色がなかったので、紫とピンクを混ぜて塗りました。

ハートの形の金具の部分のカラーは、グレーと青をブレンド。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

筆にオレンジのジェルを少しだけつけて、伸ばしていくように肌の影を塗っていきます。

筆につけるジェルはカスカスぐらいがちょうどいいです。

ここまででだいたいの下絵は完成。

アナネイルの工程②:線画、色塗り

下絵が描けたので、線画を描いて色を重ね塗りしていきます。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

目の中や、細かい髪の毛の線はあとにして、大まかな部分だけ線を描いていきます。

目の中を緑で塗って硬化してから、黒で瞳とまつげを描き足した状態です。↓

【アナ雪ネイル】アナの描き方

これ↑だと奥行き感というか、立体感があまり感じられないので、さらに影を足していきます。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

オレンジに茶色を足して肌の影の部分を。茶色に黒を少し足して髪の影の部分を塗りました。

この上の画像の状態↑だと、だいぶ立体的に見えてきましたが、まだ生きている感じがしないですね。(笑)

チークと口紅を塗ってあげましょう。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

ピンクでほっぺにチークを塗ります。

口紅は、ピンクと赤を混ぜたジェルで塗りました。

エルサよりも上唇が薄めですね。

全体の色塗りはほぼ完成!あとは仕上げをしていきます。

アナネイルの工程③:仕上げ

ここまでくれば、完成まであと少しです。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

襟の部分を濃い紫で重ね塗りします。

アナの髪の毛って、一束だけ白くなっているのでそれも再現。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

ついでに、ホワイトで髪の毛のハイライトと、目の光を入れます。

黒で髪の毛の細かい線を描き足して、絵は終わり!

あとは背景。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

冬っぽく、薄めの青とシルバーラメで背景を塗ってみました。

【アナ雪ネイル】アナの描き方

最後にトップジェルを塗って完成~!

自分でアナを描きたい、という方の参考になれば嬉しいです。

アナの顔は描かないけど、アナ雪っぽいネイルをしたい!というあなたのために

さっつん
簡単にできそうなデザインを紹介していきます。

アナ雪ネイル:モチーフネイルデザイン

インスタで可愛いアナ雪ネイルを探しました!

さっつん
あなたはどんなネイルが好みですか?

ドレス柄

エルサとアナのドレスの柄をモチーフにしたネイル。

さっつん
ドレスの柄の特徴をとらえてありますね!

細かい模様のところは、ドットペンやつまようじを使えばかんたんに描けそうです。

あとはバランスを見ながら雪の結晶のシールを。

グラデーション

さっつん
ブルーとシルバーのグラデーションネイル。

グラデーションって難しいですよね。

ホワイトとかの単色だとグラデーションのムラが目立つことが多いです。

でも、こんな感じでラメを混ぜることでムラが目立たなくなるし、キラキラして可愛くなりますよ。

ゴールドのフレームとシェルがアクセントになっていて、ステキ~!

オラフネイル

エルサやアナの顔を描くよりは、オラフの方が簡単。

顔の輪郭を描かずに、顔のパーツだけ描くようにすればもっと簡単ですね。

さっつん
より目にして描くのが、オラフっぽくなるポイント!

さいごに:アナ雪ネイルにチャレンジしよう

アナ雪ネイル

今回はアナの顔の描き方と、かんたんにできそうなアナ雪ネイルのデザインを紹介しました。

自爪に描くのもいいけど、チップに描けば好きな時に何回でも楽しめるのがいいですよね。

さっつん
あなたもセルフネイルを楽しんでくださいね!

※本ページにはプロモーションが含まれています。