ネイルを隠す方法

「ジェルネイルをオフしないで、1日だけジェルネイルを隠したい!」

「時間とお金をかけて可愛くしたジェルネイルを、たった1日のためにオフするなんてもったいない!」

お葬式やバイト、仕事に、派手なジェルネイルのままじゃ行けないってことありますよね?

結論からいうと、お湯で落とせるマニキュア「カモフラネイル」をオススメします!

ちなみに、ネイルを隠せるシールやチップ、マニキュアがないかと、セリア、キャンドゥ、ダイソーをまわりました。(欲しいものがなくて3軒まわってしまった、というのが正しい・・・。)

が、見つけたのはマニキュアだけ・・。

他にも派手なジェルネイルを隠せる方法はないのか!?

と、いろいろ試した結果、「カモフラネイル」に落ち着きました。

普段からジェルネイルをしている私も、ネイルを隠さないといけない日がありすごく困ったので、同じように悩む女性を救うべく記事にしました。

さっつん
カモフラネイルの紹介レビューと、ジェルネイルを隠す他の方法をまとめて紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

ジェルネイルの隠し方1: お湯で落とせるマニキュア「カモフラネイル」

ネイルを隠す方法はがせるマニキュア

派手なジェルネイルを隠すためのマニキュア、カモフラネイル petit

いろいろ検証した結果、これがジェルネイルを隠す方法として一番オススメです。

1日だけネイルを隠す方法

  • オススメ度 ★★★★★
  • 見栄え   ★★★★★

ジェルネイルをオフするのとネイルをやり直すのに1万円近くかかりますよね?

2,000円以下でばっちり隠せて、安心して出かけられます。

乾くのも早くてオフもラクでした。

厚く塗れて多少の凹凸なら隠せるし、色も自然。

「見栄え」もばっちりです。



カモフラネイルでジェルネイルを隠すやり方

実際に、親指に塗ってみます。

1日だけネイルを隠す方法

意外とサラサラしていて、塗りやすいです!

1日だけネイルを隠す方法

1度塗りだけだと、ちょっと透けてるってぐらいですね。

2-3分で乾いたので、2度塗りしてみました。

1日だけネイルを隠す方法

これはいい感じに隠れてますね!

乾くのも早くて、きれいに隠せました!これは感動!!

重ね塗りすれば派手なジェルネイルも隠せますね!

パーツをつけているところも、隠せるか!?

1日だけネイルを隠す方法

上から3回重ね塗りしたら・・・1日だけネイルを隠す方法

多少は隠れてるけど、やはりここまでパーツが大きいと段差まではカバーしきれないですね。

薄めのパーツなら隠せそう。

じゃあ、オフはどうか?

お湯の中に5分ぐらい手を入れておいてから、めくってみました。

1日だけネイルを隠す方法

ぺろーん!っと落とせました!!簡単すぎてびっくり!!

オフしたあとにジェルネイルが変色したりすることもなく、完全に元通りでした!

1日だけネイルを隠す方法

巨神兵、おかえり!!

これで安心してお葬式や仕事に行けますね!

このカモフラネイル、塗りやすくて、乾くのも早くて、オフも簡単で、最高でした!

しかも、「体、肌に合わない」「効果がない」などの場合は、到着から1年以内なら使用後でも交換か返品をしてくれるらしい。1年て、地味にすごい。。

さっつん
常備しておけば、ジェルネイルをすぐに隠さないと!って時に安心です。

\ネイルを隠すなら一番!/

効果が感じられないなどの場合1年以内なら利用後でも交換、返品が可能です。

一応、Amazonや楽天でも取り扱いがありました。

ジェルネイルの隠し方2: 100均のマニキュア

ネイルを隠す方法マニキュア

今から買っても間に合わないという方のために、カモフラネイル以外の方法も紹介します。

100均で売っているマニキュアでも、一応隠せたので紹介します。

1日だけネイルを隠す方法

  • オススメ度 ★★★★☆
  • 見栄え   ★★☆☆☆

100均で買えばすぐできますし、もし手持ちのマニキュアがあればすぐジェルネイルを隠すことができますね。

とにかく一番安い方法でジェルネイルを隠したいなら一番おすすめです。

ただ、重ね塗りが必要なのと、カモフラネイルよりも乾くのが遅いです。

乾くまでの間にゴミがついたり、触ってしまってよれたりする場合があります。

ものによっては透けてしまうので、先に白を塗ったりするなどの工夫が必要。

マニキュアでジェルネイルを隠すやり方

ベージュっぽい色を用意しました。

1日だけネイルを隠す方法

人差し指には、100均の「AT濃密グラマラス13」を。

カモフラネイルに比べると固めで塗りにくい。そして、速乾というだけあって、塗っているそばから乾き始めるのでささっと塗らないとハケの跡がついちゃいそうです。

1日だけネイルを隠す方法

中指には、100均の「はがせるマニキュア」を塗ってみました。

カモフラネイルぐらいサラサラしていて塗りやすいです。

でも、ちょっと水っぽい感じで、透け感がありますね。

1日だけネイルを隠す方法

1度塗りが終わった状態。

「AT濃密グラマラス13」は、3分ぐらいでほぼ乾きましたが、

「はがせるマニキュア」は、乾くまで5,6分かかりました。

1度塗りだけだと透けているので乾いてから2度塗り。

1日だけネイルを隠す方法

人差し指に塗った「AT濃密グラマラス13」は、2度塗りでも問題なさそう。

中指の「はがせるマニュキュア」は2度塗りでは隠しきれてないので、結局このあともう1回塗ってなんとか隠せた、という感じです。

マニキュアによってはベージュを最初に塗ると、元のネイルが透けてしまいます。手持ちのマニキュアの透明感が強い場合は、先にホワイトを塗ったほうがきれいに隠せますよ。

そして「はがせるマニキュア」は本当にはがせるのか?

1日だけネイルを隠す方法

結果、ちゃんとはがせました!はじっこの方に細かいのが残りましたが、お湯で流しながら洗ったらきれいはがせましたよ~。

普通のマニキュア「AT濃密グラマラス13」は除光液で落とします。

そして全部元通り!!

1日だけネイルを隠す方法

ちなみに、アセトンが入っている除光液を使ってしまうと、元のネイルが溶けてベトベトになったり色が曇ったりしてしまいます。

アセトンが入っていない除光液を使ってくださいね。

アセトンフリーのおすすめ除光液はこちら↓

ジェルネイルの隠し方3: ネイルシール

ネイルを隠す方法カモフラネイル

3つめに紹介するのはネイルシールです。

  • オススメ度 ★★★☆☆
  • 見栄え   ★★☆☆☆

ネイル隠し用のネイルシールも簡単でオススメです。

ネイルシールの質をこだわらなければ安いものも売ってます!

ジェルネイルの上からシールを貼るだけ!すごく簡単~。

ですが、大きなパーツをつけていたり、3Dネイルをしている場合は、ネイルシールは不向きです。

フラットなジェルネイルをしている方ならシールで全然OKですね。

ネイルシールでジェルネイルを隠すやり方

シールを台紙から外して、爪の根本の方に合わせて貼ります。

大きくはみ出た部分はハサミで切って、残りはやすりをつかって削りましょう。

オフはシールを剥がすだけで終わり!簡単ですね。

ネイルパーツが一緒にとれてしまうことがあるので、シールを剥がす時はゆっくり慎重に剥がしましょう。

ちなみに、100均を3軒まわりましたが、ネイルシールは見つかりませんでした。

ネットには、ネイル隠し専用のシールがあるみたいです。

ジェルネイルの隠し方4: ネイルチップ

ネイルを隠す方法ネイルシール

思い切って、ネイルチップをつけちゃうという方法もあります。

  • オススメ度 ★★☆☆☆
  • 見栄え   ★★☆☆☆

シンプルなカラーのネイルチップをつければ派手なジェルネイルを隠せちゃいますね。

安く売っているのもあります。

簡単にすぐできますが、手を多くつかうような仕事だとチップが剥がれてしまう可能性が。。。

凹凸があるネイルの場合は、チップを貼れず使えません。

見る人がみたらチップをつけているのがわかるので、手がそんなに人の目に触れないような時ならチップで問題ないかも。

ネイルチップでジェルネイルを隠すやり方

チップを貼るためのグルーシールをつけて、チップを張り付けるだけ!

一瞬ですぐに隠せちゃいますね。

剥がす時はゆっくり剥がしてくださいね。

100均にネイルチップないかなーと探しにいきましたが、どこの店舗も透明のネイルチップしか売ってませんでした。

100均の透明チップにマニキュアやジェルを塗って、それを装着するという手もアリかもしれません。

ベージュ系のチップはネットでも売ってます。

ジェルネイルの隠し方5: 絆創膏

ネイルを隠す方法絆創膏

大きいネイルパーツをつけていたり、3Dネイルをしている場合、絆創膏をつけてジェルネイルを隠す、という方法もアリです。

  • オススメ度 ★★☆☆☆
  • 見栄え   ★☆☆☆☆

家に置いてある絆創膏を使えば費用はかかりません!

簡単にできますが、さすがに全部の指に絆創膏をつけると、痛々しい手になってしまいます(笑)

想像のとおり、見栄えはあまりよろしくありません・・。

本当に一時的な応急処置に使う、といったところでしょうか。

1日だけネイルを隠す方法

上で紹介した方法で隠しつつ、1、2か所だけ絆創膏でジェルネイルを隠すならありかも。

 

ジェルネイルの隠し方6: 手袋

ネイルを隠す方法手袋

お葬式に行くなら、手袋でジェルネイルを隠すのがいいです。

  • オススメ度 ★★★★☆
  • 見栄え   ★★★★☆

手袋は色々な柄、デザイン、価格があるので、選ぶのも楽しいですね。「価格」はピンきり。

手袋をつけるだけで派手なジェルネイルを隠せちゃいます。

便利な手袋ですが、お葬式の最初から最後まで手袋をつけているわけにはいきません。

お焼香の時や、食事の時は、手袋をはずさないといけないです。。

今までに紹介した方法でジェルネイルを隠しつつ、手袋をつけてさらに隠すのが一番確実です!

ジェルネイルの隠し方:まとめ

ネイルを隠す方法まとめ

派手なジェルネイルを隠す方法を6つ紹介させていただきました!

一番のオススメはカモフラネイルどんなネイルも隠せて仕上がりもばっちり!

安く自然に隠すならマニキュア。

ぱぱっと簡単に隠したいなら、ネイルシールか、チップ。

凹凸があるネイルをすぐ隠せるのは、絆創膏。

お葬式には手袋を準備して。

きれいなジェルネイルをうまく隠して、行事を乗り切りましょう!

さっつん
ということで、ジェルネイルを隠す方法の紹介でした。

\ネイルを隠すなら一番!/

効果が感じられないなどの場合1年以内なら利用後でも交換、返品が可能です。

もしAmazonで買い物するなら、Amazonギフト券をチャージしてからショッピングするのがおすすめ。

今なら初回チャージで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンがあります。

しかも、現金でチャージするたび、チャージ額 x 最大2.5%分のポイントがもらえます。

Amazonギフト券初回チャージキャンペーン

Amazonから引用

\初回チャージで1,000ポイントGET!/

※クリックするとAmazon公式サイトに移動します

キャンペーンはいつ終了するか分からないので、お早めに。

ポイント付与までの4ステップ
  1. キャンペーンページで「エントリーする」ボタンをクリック
  2. チャージタイプを5,000円以上注文する
  3. コンビニ、ATM、ネットパンキングのどれかで支払う
  4. 1,000ポイント+購入金額%分のポイントGET!