釣りデートを失敗させない方法!釣り好き女子が教えます【男子必見】
本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

釣りが大好きさっつんです。

釣り好き男子なら女子を釣りに誘ってデート、したいって思いますよね?

でも、何も考えずに自分がしたい釣りに連れてっちゃダメですよ!

もう二度と一緒に釣りやデートに行ってくれなくなる可能性があります。

私は、釣り好きな人の気持ちもよくわかりますし、釣りデートに誘われた女子の気持ちもわかります。一応(笑)

さっつん
だからこそ伝えたい!これから仲良くなりたい女子や、彼女との釣りデートを成功させるための方法を、お伝えします。

釣りデートが成功すれば、釣りを好きになってくれて一緒に釣りに行けることが多くなるかもしれませんよ~。

釣りデートの心得!

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

まず、釣りデートは、普段の釣りとは全く違うと理解してください。

釣り初心者の女子を釣りに連れていくなら、

○○を釣りたい!

魚を釣り上げた姿を見せたい!

なんて気持ちは、なくしてください。

いや、わかりますよ。

釣りにせっかく行くからには魚を釣り上げたいし、魚を釣ったかっこいい姿を見せたいって気持ちも。

でも女子はそんなの求めてません。

釣りとはいえ、女子にとってはデートなんです。

嫌いな男子とわざわざ釣りにいきませんよ?

女子は、ただ単純にあなたと一緒にいる時間を楽しみたいんです。

あなたが普段のように釣りに真剣になったら、女子をほったらかしにしてしまって、

きっと女子は「この人と一緒にいてもつまんなー。ってか釣り楽しくない。」と思うことでしょう。

女子と釣りに行くなら、釣りに対する自分の欲は捨てて、ホストに徹する意識を持ってください。

これが一番重要なことです!!

仲良く楽しく釣りデートを楽しみましょう。

スポンサーリンク

釣り中に注意するべきことは?

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

行く場所や狙う魚種によって、ルアー釣りをするか、エサ釣りをするか、変わりますよね。

釣り中に注意するべきことなどを紹介します。

エサ釣りの注意点

想像はつくと思いますが、エサ釣りの時は、女子の竿のエサはあなたがつけてあげてください。

釣りを何年もやっている私でさえ、イソメとか触るの嫌いです。いつも勇気をだして触ってます。

エサをつけてあげたらそのあと、自分の手は可能な限りきれいにしておきましょう。

エサを触ったままのあなたの手に触られたくないです。

竿の持ち方などをレクチャーする時、女子の手に触れたいですよね?

私は一人で釣りできちゃうので、悲しいことに誰も私の手をさわってくれませんが(笑)

手を拭くタオルやウェットティッシュなどを準備しておきましょう。

ルアー釣りの注意点

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

エサをつけない分、気軽にできるのがルアー釣り。

あなたがルアーをたくさん持っているなら、ルアーを女子にみせて選ばせてあげるのがいいですね。

「どのルアーがいい?」と話すのも楽しいですね。

自分で選んだルアーで魚が連れたら、女子が釣りを好きになってくれるかもしれません!

でも、釣りに慣れていない女子はルアーをロストする可能性もあり。

高価なルアーをロストされたとき、あなたはショックを隠すことができますか?

もし、ショックを隠せる自信がないなら、高価なルアーは家でお留守番しててもらいましょう。

スポンサーリンク
 

釣りデートの場所選びは?

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

釣りデートに行くとして、いつ、どこに、なにを釣りにいきますか?

時期や地域によって、さまざまあるでしょうが、一番重要なのは

「トイレがある場所」を選ぶこと。

トイレがない場所に釣りに行くのは論外です。

女子が男子に「トイレどこ?」と聞くのも勇気がいるんですよ。知ってました?

この言葉を言うだいぶ前からトイレに行きたいと思ってます。

釣り場についたらまず、「トイレはここだよ」とさりげなく教えてあげてください。(切実)

あなたの住んでいる地域によって、釣りに行く場所が変わると思います。

さっつん
「管理釣り場、つりぼり」「海」「川、湖」にわけて紹介します。

一応「船釣り」という選択肢もありますが、船酔いしたらその日のデートが終了してしまうので、船釣りは避けたほうが無難です。

管理釣り場、つりぼり

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

管理釣り場やつりぼりなら釣り竿の貸し出しがあったり、トイレも設置されてたりして、初めての釣りデートなら一番おすすめ。

釣り道具の準備もいらないですし、エサも現地で手に入ります。

夏はもちろんいろんなところでできますし、冬はテントでワカザギもできる、年中どこかで釣りできます。

お金はかかりますが、むこうも商売ですからたいだい釣らせてくれます。

釣った魚をその場で調理してくれたりするところもあります。

釣り場によって、有料で持ち帰るのか、キャッチ&リリースなのか、その場で調理して食べるのか、事前にチェックしておきましょう。

自分で釣った魚をその場で食べるという経験をしたことのある女子は少ないでしょうから、あなたとのデートは今までとは違うものとして女子の記憶に残ると思います。

海で釣り

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

もし海で釣りをするなら、足場が平らな歩きやすい場所を選びましょう。

砂浜とか岩がゴロゴロしてるところとか、やめてくださいね。

あなたとのデートのためにカワイイ恰好をしてきたのに、歩きにくいとか砂で靴がよごれるとか、そんなので女子はテンションさがります。

というわけで、海で釣りをするなら港がおすすめです。

イスに二人で並んで座っておしゃべりしながらのんびり釣り。というのもいいですね。

川、湖で釣り

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

山中の川や湖で釣りを本気でする時はウェダーを着て奥まで入って釣りするでしょうが、女子と行くときにそれはしませんよね。

女子にウェダーを着させるなんてのはもってのほか。

あと、草が生い茂っているところも避けてほしいです。

くもの巣があったり虫がいたり、、女子の天敵が多いですから。

アスファルトの道からサッとキャストできるような場所、もしくはキャンプ場近くとかにある開けた川や湖が良いですね。

水辺はロケーションが最高だし、場所によっては人がいなくて二人っきりになれることもあるかも。

スポンサーリンク
 

釣りのデートプランは?

1日女子とのデートを楽しむとして、釣りをするのはいつですか?

私は一人で釣りするなら早朝から行きたいタイプですが、デートで早朝からっていうのは、ないですよね。

朝から夕方まで1日?午前中だけ?夕方だけ?

いつ釣りをするか悩むぐらいなら、女子に希望をきいちゃいましょう!

がっつり1日釣りを楽しみたいと思っているのか、

釣りを早めに切り上げて、釣った魚を持ち帰って家で一緒に食べたいのか、

普通のデートを楽しんでから後半釣りを楽しむのか、など

女子は女子でなにか考えていることがあるかもしれません。

特に希望がないということなら、あなたがプランを考えて、それでいいか確認しましょう。

釣り以外のイベントも用意しておいた方が、釣れなかったときや雨が降り出した時、釣りに飽きた時などに臨機応変に動けますよ。

さっつん
私が考えるおすすめ釣りデートプランを紹介しますので参考にどうぞ。

釣りデートプランおすすめ1位(釣ってその場で食べる)

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

釣りデートおすすめプラン1位は、管理釣り場や、つりぼり。

釣ってその場で食べれるところがいいですね。

釣り道具を持っていく必要がないから車も広々です。

魚を持って帰る必要もないから車が臭くならない(笑)

調理もしなくていいからラクチン~、でいいことばっかりです。

海や川に行って魚を釣らせてあげれるかどうか、という心配もなし。

プランとしては、午前中から移動してお昼とかお昼過ぎに釣った魚を食べて、

そのあとは普通のデートをするもよし、ドライブを楽しむのもよし!

釣りって楽しいんだっていうイメージを女子に持ってもらうなら、一番おすすめです。

釣りデートプランおすすめ2位 (食べれる魚を釣って持ち帰る)

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

あなたが魚をさばけるなら釣った魚で女子に手料理を振るまってください。おすすめプラン2位。

魚をさばいて調理してくれる男子はそういませんので、あなたの好感度は爆上がりです。

午前中のうちに釣り場に移動して、お昼ごはんは釣りしながらおにぎりでも食べて(女子が作ってきてくれてたら最高)早めに釣りを切り上げましょう。

釣った魚を家でのんびり食べながら会話を楽しむっていうのもいいですね。

ただ、調理に時間をかけすぎて女子を長い時間放置するのだけは、しないようにしてくださいね。

釣りデートプランおすすめ3位(キャッチ&リリース)

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

キャッチ&リリースなら、持ち帰ったり、調理したりする必要がないのでわりと自由度が高いです。

山の方の川や湖に行って釣りをしつつ、BBQも楽しんじゃうような日帰りキャンププランがおすすめ3位。

ずっと釣りで外を歩きまわっているのは、疲れてしまうので一日中釣りというのは避けた方がいいですね。

二人でBBQをするなら七輪がちょうどいいですよ。

釣りをして山の景色を楽しみつつ、一緒に写真を撮ったり、楽しいデートになると思います!

いずれにしても女子を楽しませようというあなたの気持ちが大事です!

スポンサーリンク
 

釣り以外のイベント

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

せっかく釣りデートプランを立てても、雨が降ってきたり、魚が釣れなかったりして、釣りを中断しようかなって時があるかもしれません。

そんなときに、うまくデートを乗り越えられるように、釣り以外の別のイベントを用意しておくといいです。

水族館とか美術館が、近くにあるかチェックしてみたり、

女子が好きそうな美味しいアイス屋さんやパンケーキ屋さん、ご飯屋さんをリサーチしておいたり、

他のアクティビティを楽しめるような施設やスポットを調べておくと◎。

「雨だ、どうしよう?」

ってなった時に、行く場所の候補をたくさん出してくれると、女子はあなたのことを頼りがいのある人だな、と思ってくれることでしょう!

釣りデートに必須!持ち物リスト

釣り竿とか釣りをするうえで必要なもの以外に、必須な持ち物や、あったらいいよというものを紹介します。

・臭いが消えるティッシュ

釣りに行くなら忘れちゃいけない臭いが消えるティッシュ。手が臭いままはダメですよ。

・匂いが消えるハンドソープ

釣りが終わったらあとや、魚をさばいた後はハンドソープでしっかり洗いましょう。

・匂い消しスプレー

車の中、魚臭くないですか?シュッとスプレーして快適なドライブにしましょう。

・タオル

手を拭いたりなにかと便利なタオル。汚れてもいいタオルを2枚ぐらいはもっていきましょう。

・ゴミ袋

釣り場にゴミを放置しないようにゴミ袋ももっていきましょう。エサのゴミなどはゴミ袋にいれて密封!

・ひざ掛け

天気によっては急に肌寒くなることも。そんな時にはひざ掛けを女子に差し出して。

・イス

ずっと立ちっぱなしで釣りするのはつらいです。イスがあると落ち着いておしゃべりできるのでぜひ持っていきたいアイテムですね。

事前に女子に伝えておくべきこと

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

さて、あなたの心の準備と道具の準備が整ったところで、釣りデートに行くなら女子に伝えておくべきことがあります。

これは女子のためでもあります。

「歩きやすい靴で来てね」

→ヒールで歩きづらい、靴擦れの防止

「動きやすくて汚れてもいいような服がいいよ」

→きれいな服が汚れるのを防止

「帽子と日焼け止めはあった方がいいかも」

→日焼け防止

女子のテンション下がると、せっかくのデートが台無しです。

それを未然に防ぐために、一応伝えておいてくださいね。

釣りデートを失敗させないためのまとめ

女子を釣りデートに誘いたい男子必見!デートを失敗させない方法

今回は、女子を釣りデートに誘いたい男子にむけて、デートを失敗させない方法をお伝えしました。

内容をかんたんにまとめるとこんな感じです。

釣りデートを失敗させない秘訣
・自分の釣り欲を捨ててサポートに徹する

・トイレがある釣り場を選ぶ

・女子が釣りをしやすい場所をチョイス

・デートプランをよく考えて(おすすめは釣ってその場で食べる!)

・釣り以外のイベントの下調べをしておく

・持ち物リストチェック

・女子には汚れてもいい服装をしてくるようにアドバイスしておく

釣りデートで女子との仲がさらによくなるといいですね!

私のように釣りにハマってくれるかもしれません(笑)

さっつん
あなたの釣りライフや、恋愛が楽しいものになっていくことを祈っています。

Thank you for reading! by さっつん

スポンサーリンク