【美女と野獣ネイル】ベルの描き方やかわいいデザインを紹介
本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

美女と野獣ネイルってかわいいですよね。

今回は美女と野獣のプリンセス、ベルをネイルチップに描いてみました。

この記事では、

  • ベルの描き方
  • 美女と野獣ネイルおすすめデザイン

を、紹介していきます!

さっつん
美女と野獣ネイルをやってみたいあなたの参考になると嬉しいです。

痛ネイルの道具については、こちらの記事で紹介しています。

\痛ネイル道具紹介/

タップできるもくじ

ベルの描き方

完成したベルがこちら。

美女と野獣ベルネイル:描き方

全部ジェルで描いています。

キャラクターを描いていく順番はいろいろありますが、今回はシルエットから描いてみました。

シルエットから描くことで、全体のイメージができてバランスよく描ける、という感じですね。

使ったカラーはこんな感じです。

使ったカラー
  • 黒・・・線、目
  • 白・・・ベース、目、歯、アクセ
  • 肌色・・・顔、首
  • オレンジ・・・肌の影
  • 茶色・・・髪、眉、目
  • 黄色・・・アクセ、ドレス、背景
  • 赤・・・口
  • ピンク・・・口、ほっぺ

完成までの工程を動画で見ることもできます。

動画の方が分かりやすいので、ぜひ見てみてくださいね。

ベルネイルの工程①:シルエットを描く

ベルが完成するまでの工程を順番に解説していきます。

美女と野獣ベルネイル:描き方

チップの全体に白を二度塗りして、未硬化ジェルを拭き取った状態です。

次に肌色で薄くシルエットを描いていきます。

美女と野獣ベルネイル:描き方

画像↑だと見づらいですが、顔と首の部分に薄く肌色を塗ってあります。

頭のてっぺんとあごの位置を決めてから描くと、バランスがとりやすいです。

美女と野獣ベルネイル:描き方

髪の毛を塗って、肌色も重ね塗りした状態です。

髪の色を明るめの茶色にしたかったので、手持ちの茶色のジェルに黄色を足して、カラーを作りました。

微調整しながら、シルエットを完成させていきます。

ベルネイルの工程②:線画を描く

大体のシルエットができたので、ここで線画を描いていくことにします。

美女と野獣ベルネイル:描き方

顔の中身を描いて、髪と同じ茶色で眉を。

バランスを取りやすいように、鼻、口、目の順番で描いてあります。

おでこが広いと感じたので、こっそり修正してます(笑)

美女と野獣ベルネイル:描き方

髪の毛の流れの線を描いていきます。

前髪が左右にわかれて盛り上がっているのと、お団子、後ろ髪が流れている感じで。

髪の毛の線を描く時は細い筆、必須ですね。

美女と野獣ベルネイル:描き方

線が描けたので、色塗り前に白目と歯を塗ります。

アクセサリー(イヤリングと、髪飾り)も白で塗っておきます。

アクセサリーは本当は黄色ですが、そのまま塗ると黄色の色がはっきりでません。

白を塗って、その上に黄色を塗ることで、黄色がキレイに発色します。

ベルネイルの工程③:色塗り

シルエットの段階で大まかな部分は塗ってあるので、あとは細かい部分の色塗りです。

美女と野獣ベルネイル:描き方

目の中の茶色を塗って、硬化したら茶色よりも一回り小さく、黒で瞳を塗ります。

美女と野獣ベルネイル:描き方

イヤリングと髪飾りを黄色で塗ります。

アクセサリーが光っている感じに見えるように、白の一部を塗らずに残しておくのが良き。

見づらいですが、下の方にちょっとだけドレスを黄色で塗っています。

次に、肌の影をつけていきます。

美女と野獣ベルネイル:描き方

影にはオレンジを使いました。

筆にオレンジのジェルを少しだけつけて、薄く延ばしていく感じです。

美女と野獣ベルネイル:描き方

口を塗っていきます。

赤とピンクを混ぜて、口の中用と、口紅用と2色の色を作りました。

それぞれに塗っていきます。

ベルネイルの工程④:仕上げ

ここまで来たら完成はもうすぐですね。

目のふたえの線を描いて、まつげも描き足します。

色塗りによって消えかかっている線があったら、なぞってはっきりとした線にします。

美女と野獣ベルネイル:描き方

白で目の光をチョンっとつけて、ドレスのキラキラも白のドットでつけていきます。

美女と野獣ベルネイル:描き方

ほっぺたのチークをピンクで薄く塗ります。

背景は、黄色を薄く塗ってみました。

美女と野獣ベルネイル:描き方

トップジェルを塗って硬化させたら、ベルネイルの完成です!

シルエットから描くと、全体のバランスを最初に決めれるし、線画を描く前なら修正が簡単です。

さっつん
模写が苦手ならこの方法もいいかもしれませんね。
スポンサーリンク

美女と野獣ネイルのデザイン紹介

さっつん
美女と野獣のかわいいネイルをいくつか紹介したいと思います!

まずゴールドの模様がステキ~。

バラもあって、おしゃれな美女と野獣ネイルですね。

ベルのドレスのモチーフが超絶かわいい~。

バラも映画そのものって感じの再現・・・!

白を基調とした美女と野獣ネイル。

さわやかな大人って感じが好きです!

キラキラのステンドグラス風のネイルがおしゃれ。

シックな感じなのにちゃんと美女と野獣ネイル~!

ベルのネイルとステンドグラスネイルのコラボ。

キラキラでステキです~!

さっつん
気に入った美女と野獣ネイルはありましたか?

いくつか組み合わせてオリジナルのデザインにするのもいいですね!

まとめ:美女と野獣ネイルをやってみよう

美女と野獣ネイルをやってみよう

今回は、美女と野獣ネイルということで、ベルの描き方とかわいいデザインを紹介しました。

キャラクターのネイルの描き方は色々あって、正解はありません。

わたしもキャラクターによって描き方を変えてたりするので、必ずこの描き方ということでもないです。

さっつん
いろんな描き方を試して、描きやすい描き方で描いてみてくださいね。

あなたも美女と野獣ネイルにチャレンジしてみてください!参考になればうれしいです。

Thank you for reading! by さっつん

スポンサーリンク