【天空の城ラピュタ】飛行石・巨神兵ネイルのやり方&おすすめデザイン紹介
本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

ジブリ大好きさっつんです。

今回は、セルフネイル初心者でもラピュタの飛行石ネイルを簡単にできる方法と、いろんなラピュタネイルのデザインを紹介します!

ラピュタと言えば飛行石!

飛行石ネイルも意外と簡単にできちゃうんです。

さっつん
この記事を読んで、ぜひラピュタネイルに挑戦してみてくださいね。

タップできるもくじ

ラピュタネイルのやり方

ラピュタネイルの仕上がりはこんな感じ。

ラピュタネイルやり方

パッと見は、むずかしそうに見えるかもしれませんが、実際はそんなことありません。

初心者でも簡単にできるデザインにしてみました。

それぞれのネイルのやり方を紹介していきます。

ラピュタネイル:巨神兵の描き方

親指に巨神兵を描きます。

使ったジェルはこちら↓

ラピュタネイル巨神兵の描き方

※ネットで購入可能なものだけ商品リンクつけてます

まずは、薄茶で全体に色を塗ります。おうど色とか薄茶色のジェルで大丈夫。

巨神兵の顔の周りになります。

ラピュタネイル巨神兵の描き方

1度塗りだけだと少しムラがあるので、ライトで硬化したあとに、2度塗りと硬化をしたら次の工程に進みます。

ラピュタネイル巨神兵の描き方

ホワイトで楕円を描きます。このとき、右側の方を大きく、楕円を描いてください。このホワイトも薄かったら2度塗りしましょう。

それから、ブラックで目を描きます。左右同じぐらいの丸を描いてから、右側だけ周りを囲むように線を描きます。

ラピュタネイル巨神兵の描き方

この写真だとちょっと見づらくて申し訳ないのですが、顔の中心に縦に2つ、ピーチピンクで点をつけます。

トップコートを塗ったら巨神兵の完成!!

簡単だけどちゃんと巨神兵に見えるでしょ?

目の周りの線や中心の点は、つまようじを使えばかんたんに描けますよ♪

ラピュタネイル:飛行石の描き方

飛行石ネイルの描き方です。

人差し指に描きます。(他の指に描いてもOK!)

飛行石ネイルを描くのに使ったのはこちら↓

ラピュタネイル飛行石の描き方

100均のフェアリーダストパウダーは、ミラーネイルをするためのパウダーです。

まずは、パーティナイトブルー(濃い青)を全体に2度塗りします。

ラピュタネイル飛行石の描き方

次は、フェアリーダストパウダーのブルーを使います。

付属のチップにほんの少しだけパウダーをつけたら、そのチップを爪の中心にだけポンポンと優しくたたきます。

好きなキラキラ具合になったらOKです。

次は、飛行石の模様です。

ゴールドのラインをはっきりさせたかったので、PREGEL トップaとフェアリーダストパウダーのゴールドを1:1で混ぜてゴールドのジェルを作りました。

しっかりゴールドの色が出るジェルを使いましょう。

ラピュタネイル飛行石の描き方

今回のラピュタネイルの中では、一番難易度が高い工程かもしれませんが、ゆっくりやれば大丈夫!

真ん中の〇を一番最初に描くと、全体のバランスを取りやすいです。

筆で描くのが自信がないなら、つまようじを使ってちょっとずつ描くのがオススメ。

硬化したらトップコートをぬれば飛行石ネイルの完成!

真ん中に塗ったミラーパウダーがキラキラして、まさに飛行石って感じです。

最近はミラーネイルパウダーが人気なのか、100均で売っていないことが多いです。

一応ネットにも売ってましたので紹介しておきます。

ラピュタネイル:空、雲の描き方

ラピュタは空に必ず存在するので(笑)空をイメージして、中指と小指に雲を描きます。

使ったジェルはこちら↓

ラピュタネイ空と雲の描き方

まずは、N.O.U.V PRO/OP15 ライトブルーを全体に2度塗り。

それからホワイトで雲を描きます。

ラピュタネイ空と雲の描き方

筆に少なめにホワイトを取ったら、大きめの雲と小さめの雲をイメージして、トントンしながらジェルをのせていきます。

雲はムラがあるほうがいいので、結構てきとうに塗っちゃって大丈夫です。

一回硬化したら、全体に塗ったライトブルーより濃い目の2色の青、オーシャンブルーと、パシフィックオーシャンで、雲の影をつけます。

ラピュタネイ空と雲の描き方

太陽がどっちにあるかを意識します。私は太陽が左上にあることを想定したので、白の雲の右側と下を影にしてます。

この2色のブルーは硬化せずに、2色をなじませながら塗っていくと自然な影になります。

ポイントは、濃いところと薄いところをランダムに残すこと!

全体のバランスを見ながらホワイトを足したりして、硬化します。

さっつん
画像じゃわかりにくいけど、一部にちょっとだけピンクを塗ってジブリ感アップ♡

ラピュタネイル:ホワイト&パーツ

最後は一番かんたんなホワイトとパーツ。

使ったシールはこちら↓

ラピュタネイルのやり方

100均で買ったネイルシール。すでに何個か使ってる写真ですみません。

N.O.U.V PRO/OP01 ホワイトを2度塗りしたうえに、シールを貼るだけ!

ラピュタネイルやり方

シールの上からトップコートを塗れば完成!

パーツが結構大きめな場合は取れないように、トップを厚めに塗りましょう。

ラピュタネイルやり方

巨神兵の指人形と一緒に記念撮影(笑)

こんな感じで意外とかんたんにラピュタネイルができちゃいます!

スポンサーリンク

ラピュタネイルデザイン紹介

セルフネイル初心者でも、かんたんに可愛くできそうなラピュタネイルをインスタで見つけたので、紹介していきたいと思います。

まずはこちら

飛行石ネイルを左右ひとつずつやって、残りはゴールドとベージュ。

大人シンプルな感じだけどちゃんとラピュタ感があってカワイイですね!

がんばるのは飛行石だけだから、かんたんにできちゃいそう。

次はこちら

こちらはブルーと白をベースにしたラピュタネイル。

ホワイトのところにつけているパーツもおしゃれ♡

パーツは似たようなシールでも代用できそうですね!

最後はこちら

全体的にブルーでシックな感じのラピュタネイル。

さり気なく飛行石ネイルをしていて、シンプルだけどカワイイです。

どんな服装にも合いそうなネイルだし、これもかんたんにできそう!

番外編

セルフでネイルするのはむずかしそうだけど、超絶かわいいラピュタネイルを見つけてしまいました。

これはもう文句なしのクオリティの高さ!

線も細くて色の塗り方、影のつけ方もすごすぎます。

私もこんな風に描けるようになりたいです(笑)

ということで、最後は番外編のラピュタネイルの紹介でした。

さいごに

今回は、ラピュタネイルのやり方と、デザインを何個か紹介しました!

自分のネイルに飛行石や巨神兵がいると、テンションめっちゃあがります。

ふとした瞬間にめっちゃネイル見ちゃうし、周りの人に自慢したくなります(笑)

さっつん
あなたもラピュタネイルに挑戦してみてくださいね。

最初はむずかしく感じても、セルフでネイルをやり続けることでできるようになりますよ!

うまくラピュタネイルができたなら、魔法のあの呪文をとなえましょう!

ラピュタ好きなら!

誰もが知っている!!

カタカナ3文字のあの言葉!!!

「バルス!!」

Thank you fo reading! by さっつん

スポンサーリンク