甘露寺蜜璃ネイルの描き方!顔&髪の毛カラーのグラデーションネイル
本ページには広告が含まれています。
スポンサーリンク

鬼滅の刃の柱である、恋柱、甘露寺 蜜璃かんろじ みつりをネイルにしてみました。

お色気担当のみつりちゃん、かわいいですよね~。

さっつん
この記事では、こんなことを紹介します!
  • 蜜璃の顔の描き方
  • 蜜璃の髪の毛カラーのグラデーションネイル

蜜璃をネイルにしたいという方の参考になればいいなと思います。

タップできるもくじ

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

最近はAmazonプライムビデオで、鬼滅の刃を繰り返し見ています。

アニメだけでは物足りず、コミックも買うぐらいハマり中。笑

14巻の表紙の蜜璃も可愛いですね~。

まずは、蜜璃の顔の描き方を紹介していきます。

痛ネイルに使う道具は、こちら↓の記事で紹介してます。

甘露寺蜜璃ネイル:顔の描き方

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

甘露寺蜜璃ネイルの完成はこうなりました。

この画像を見て、あなたはお気づきでしょうか・・・

なんと・・・

さっつん
目の下のホクロを描き忘れました!!ごめんなさい、蜜璃ちゃん!!

・・・忘れてしまったものは仕方がないので、気を取り直して使ったカラーから紹介します。

使ったカラー
  • 白・・・背景、目の光
  • 黒・・・制服、ライン
  • 薄いオレンジ・・・顔、首、体
  • オレンジ・・・顔などの影
  • ピンク・・・髪
  • 濃いピンク・・・髪の影、ほっぺ
  • 黄緑・・・髪
  • 水色・・・目

では、蜜璃が出来上がるまでの工程を説明していきます。

ベースジェルのあと、全体にホワイトを塗って硬化させたら、黒で蜜璃を描きます。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

顔の手前に手が重なっているので、手を先に描いてから顔を描きました。

顔と手の大きさなど、バランスがちょっとむずかしいです。

難しそうなら手なしで顔だけでもOK。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

三つ編みの髪の毛と制服も描きます。

お色気担当の蜜璃ちゃんのナイスバディをもっと描きたかったんですが、爪の大きさ的にこれが限界でした。笑

ラインが描けたので、色塗りを進めます。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

顔や手、お胸など、肌の部分に色を塗ります。

白目部分は白で塗り塗りつぶし。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

目の中の瞳部分を黒で囲います。

それから、目の中の色を水色で塗って硬化したら、目の中心にもう一度水色を塗ります。

目の中心だけ水色が濃くなればOK。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

目の中心の部分に、黒で細い横線を描きます。

画像だとわかりにくいかもしれませんが、ほそーーーい線を目の中心に三本ほど描きました。

白で目の光の点を描いたら、目は完成。

次は髪の毛を塗っていきます。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

ピンクと黄緑のグラデーションという、かわいらしいカラーですよね。

前髪の毛先の方に黄緑を塗ったら、硬化はせず、そのままピンクを塗っていきます。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

黄緑とピンクの境目を、筆でポンポンたたいてなじませ、グラデーションにしていきます。

色が全体的に薄かったので、黄緑とピンクはもう一回重ね塗りしました。

ここまでくれば完成はもうすぐ!

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

ほっぺの部分にうっすらとピンクを塗って硬化したら、濃い目のピンクでほっぺの線を描きます。

オレンジで手や顔、お胸の影を。

濃い目のピンクで髪の毛の影、唇を塗ります。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

色塗りが終わったら髪の線を描き足します。

最初に描いた黒ラインが色塗りによって薄くなっているので、ラインをなぞってハッキリとした線にしていきます。

甘露寺蜜璃ネイルの描き方

まつげなども描き足したら完成!!

・・と、思ってトップジェルを塗るのはまだ早い!!

(私は描き忘れたけど・・)目の下のホクロをちょんと描いて、トップジェルを塗ったら完成です~!

蜜璃の顔を描くコツ
手と顔の大きさのバランスを考えて描く
★ホクロを忘れずに!(笑)

甘露寺蜜璃ネイル:髪の毛カラー(グラデーションネイル)

甘露寺蜜璃ネイル、髪の毛カラーグラデーションネイルのやり方

こんな感じに、蜜璃の髪の毛カラーでグラデーションネイルにしてみました。

さっつん
ハートのホログラムを並べたクローバーがいい感じ。
使ったカラー
  • ピンク
  • 黄緑
  • シルバーラメ
  • ハートのホログラム

まずはベースジェルを塗って硬化して、爪の半分ぐらいにピンクを塗ります。

甘露寺蜜璃ネイル、髪の毛カラーグラデーションネイルのやり方

ピンクは硬化せず、残り半分のスペースに黄緑を塗ります。

グラデーションにするために、ピンクと黄緑の境目をなじませていきます。

甘露寺蜜璃ネイル、髪の毛カラーグラデーションネイルのやり方

私の場合は、ジェルを拭き取って何もついていない筆で、二色の境目をポンポンたたくようにしてなじませています。

甘露寺蜜璃ネイル、髪の毛カラーグラデーションネイルのやり方

二色がなじんでグラデーションっぽくなったら硬化。

一度塗りだと色がはっきりしてないので、ピンク、黄緑、なじませる、硬化、の工程をもう一度繰り返しました。

甘露寺蜜璃ネイル、髪の毛カラーグラデーションネイルのやり方

こんな感じでピンクと黄緑のグラデーションが出来上がり。

このグラデーションの上に、シルバーのラメをちりばめます。

甘露寺蜜璃ネイル、髪の毛カラーグラデーションネイルのやり方

ラメの大きさや塗る量は好みがあると思いますので、好きな感じになったら硬化しましょう。

アクセントとしてハートのホログラムをクローバーに見立て、薬指に。

甘露寺蜜璃ネイル、髪の毛カラーグラデーションネイルのやり方

最後にトップジェルを塗って完成です。

ホログラムをつけた場所については、ホログラムを埋め込むようにして厚めにトップジェルを塗りましょう。

グラデーションネイルのコツ
★二色とも塗って、境目をなじませてから硬化する
スポンサーリンク

甘露寺蜜璃ネイルをやってみよう

甘露寺蜜璃ネイルをやってみよう

今回は、鬼滅の刃のキャラ、甘露寺蜜璃をネイルにしたやり方を紹介しました。

さっつん
蜜璃が指先にいると毎日幸せな気分になります

蜜璃の髪の毛カラーのグラデーションネイルだけでも、蜜璃感があってすごくかわいいです。

顔を描くのは大変ですが、練習すればうまくなります。

あなたも蜜璃ネイルに挑戦してみてはいかがでしょうか?

Thank you for reading! by さっつん

スポンサーリンク