胡蝶しのぶネイルの描き方&デザイン!顔や服の模様の描き方紹介
本ページには広告が含まれています。

鬼滅の刃の柱の一人である、胡蝶しのぶ。

今回は胡蝶しのぶネイルに挑戦したので描き方を紹介していきます。

「胡蝶しのぶの痛ネイルをやってみたい」

「胡蝶しのぶの服の模様の描き方を知りたい」

「胡蝶しのぶネイルのデザインを見たい」

という方!

さっつん
ぜひ参考にしてみてくださいね。
スポンサーリンク
 

タップできるもくじ

胡蝶しのぶネイルのやり方

鬼滅の刃のコミック6巻の表紙を飾る胡蝶しのぶ。かわいいですね。

最近、鬼滅の刃にハマり、しのぶをセルフで描いたので、その時のやり方を紹介していきたいと思います。

ちなみに、私は左利きなので、右手でしのぶを描くのは結構大変でした(笑)

自分の爪にしのぶを描いてみたい!という方の参考になればうれしいです。

痛ネイルをするために必要な道具はこちらの記事で紹介しています。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

まずは、胡蝶しのぶの顔の描き方から紹介します!

練習なしではじめてしのぶに挑戦したので、まだまだ改善のよちありって感じですね。

使ったカラー
  • 薄いオレンジ
  • オレンジ
  • 濃い青
  • ピンク

では、さっそく!今回描いたしのぶの描き方を説明していきます。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

まず、ベースジェルを塗って硬化したら、全体に白を塗りましょう。

2度塗りした方がキレイになりますよ。

次は、顔を描き進めていきます。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

私の場合、だいたいの輪郭を薄いオレンジで先に塗っちゃいます。

全体のバランスを見ながら描いていきます。

顔をだいたいの輪郭が塗れたら、黒でラインを。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

輪郭、顔の中、前髪など、どんどん描き描き。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

制服や、後ろ髪も描いて、下書きは完成。

しっかり硬化させたら、色塗りを開始です。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

濃い青と、紫で、髪がグラデーションになるように塗りましょう。

濃い青を塗って、硬化せずに紫を塗ったら、色の境目を筆で、ポンポンたたくようにしてなじませます。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

色が薄かったので、重ね塗りしました。

ちょうどいい感じの色になったら、黒で影をつけて硬化しましょう。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

次は、しのぶの目を描いていきます。

まずは白目を塗って硬化。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

そして、目の瞳を黒で描きます。

瞳の中は、濃い青と紫でグラデーションに。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

瞳の中の下3分の2ぐらいを紫で塗ってください。

硬化せずに、濃い青を下の方だけに少しのせて、紫となじませます。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

髪飾りを描きたして、唇をピンクに。

制服を黒で塗ったらもう少しで完成。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

顔の影の部分を塗りましょう。

オレンジを筆にちょっとだけつけて、薄く塗る感じです。

胡蝶しのぶネイル:顔の描き方

黒いラインで線をはっきりさせたり、まつげなどを描いていきます。

背景の白い部分にシルバーラメを散りばめたんですが、写真だと全然分からないですね。。

実際は、キラキラしてていい感じなんです。

トップジェルを塗って硬化させたら、しのぶネイルの完成!!

しのぶの顔を描くコツ

★参考画像をよく見て忠実に
眉毛はさげ気味に、鼻は上向きにつんと!

ちなみに、線を描くのに使っているジェルは、「ONIライナー」というラインを描くためのジェルです。

細く描けるし、ジェルが流れていかないのでおすすめですよ。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

こんな感じで、しのぶの服の模様をネイルにしてみました。

やり方を説明していきます。

使ったカラー
  • ピンク
  • 水色
  • シルバーラメ

まず、ベースを塗ったら全体に白を塗りましょう。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

白を2度塗りした状態です。

ここから、ピンクと水色でグラデーションにしていきます。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

ピンクを3分の1ぐらいの幅で塗ります。

硬化せずに、水色を真ん中に塗りましょう。

水色は、白との境目の方がジェルが薄くなるように塗ってください。

筆にとるジェルを少なくするとグラデーションを作りやすいです。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

ピンクと水色の境目を、ジェルをつけてない筆でポンポンたたくようにしてなじませます。

なじんだら硬化して、ピンクと水色を同じように重ね塗りして濃くしていきましょう。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

グラデーションが出来たら、シルバーラメを全体に。

あとは、黒で模様を描いていきます。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

こんな感じで、黒を端に塗りましょう。

そして、蝶模様の線を描いていきます。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

細い筆を使って歪んだ線を。

蝶の模様を意識して、ランダムに描き足します。

胡蝶しのぶネイル:服の模様(グラデーション)の描き方

最後に、黒い部分に白で、ランダムな大きさのドットをのせます。

トップジェルを塗ったら完成!

しのぶの服の模様を描くコツ

★グラデーションは薄く重ねて塗っていく

線がかすれず、細く、長く描くために、私はこのライナー筆を使ってます。

色々な筆を使ってきましたが、これが一番お気に入りです。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンピングネイル)のやり方

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

胡蝶しのぶと言えば、蝶。

これはスタンピングネイルでやったので超かんたんです。

使ったカラー
  • シルバーラメ
  • 黒のマニキュア

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

まずは、こんな感じで全体に紫を塗りましょう。

2度塗りしています。

次は、ラメ。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

蝶が舞っている背景を意識して、斜めにシルバーラメを塗ります。

ここまで出来たらあとは、蝶のスタンプをするだけ。

ですが、未硬化ジェルがある場合には拭き取ってから始めましょう。スタンプがずれるのを防ぐためです。

使った道具はこちら。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

百均の黒のマニキュアと、ネイルスタンパーセット。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

今回、このスタンププレートのこの蝶を使いました。

スタンプのやり方はかんたんです。

でも、スタンププレートのマニキュアが乾くとスタンパーに模様が移らなくなるので、作業はササッとやりましょう。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

スタンプしたい場所にマニキュアを塗ります。

スタンプ板でスタンプ台の余計なマニキュアをシャッと取り除きましょう。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

スタンプ板は、一方方向に動かします。

余計なマニキュアを取りつつ、プレートの溝にマニキュアを入れ込むイメージ。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

そして、スタンパーを転がすように押し付けて、板の模様を取ります。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

蝶の模様も取れたけど、周りのよけいなのもついてますねー。

周りのは邪魔なので、セロハンテープでぺたぺたして取っちゃいます。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

周りの汚れを取ったらキレイになりました。

蝶の位置や角度を考えて、スタンパーを爪に押しつけます。

この時、爪のカーブに合わせて転がすように動かしましょう。

胡蝶しのぶネイル:蝶ネイル(スタンプネイル)のやり方

こんな感じになりました!

難しい蝶も、スタンピングネイルなら簡単ですね。

トップジェルを塗って完成です!

スタンプネイルのコツ

★マニキュアが乾く前にサッと作業する

スタンピングネイルの道具は、ネットでも100均でも売ってます。

好きな柄のスタンププレートを探してみてください。

さいごに:胡蝶しのぶネイルをやってみよう

胡蝶しのぶネイルやり方

こんな感じのデザインで、胡蝶しのぶネイルが完成しました。

しのぶネイルの描き方、参考になりましたでしょうか?

私もまだ痛ネイルを始めたばかりで練習中です。

利き手じゃない方の手でも、このぐらいのクオリティでは描けるようになりました!

人によっていろんな描き方があるとは思いますが、練習してうまくなると楽しいですよね。

さっつん
ぜひあなたも、しのぶネイルに挑戦してみてください。

そして、セルフネイルを楽しみましょう!

Thank you for reading! by さっつん

スポンサーリンク